2012.12.6

 9年目 4回目の車検を受けました

 早いもので購入から9年目になりました。そろそろ新しい車を物色する時期なのですが身のたけに合った車で乗りたい車もないために車検を受けることにしました。それにしても9年目の車なのに今でも乗る時にワクワクするのですから不思議な魅力があるのですね。良い車に巡り会ったと思っています。

 車検では70000 km の走行になりましたのでゴム類などの消耗品の交換時期かと思っていましたが交換の必要はないということでした。タペットからオイルが滲んでいたということでパッキンの交換、バッテリーが3年経過しているので交換、その他エンジンオイル、ブレーキオイルなどのオイル類、エアコンフィルターやオイルフィルターを交換しました。

それにしてもイタ車でありながら重大な故障もなく9年目を迎えました。いつもトロトロ走っているだけなので部品の消耗も少なかったのだろうと思っています。

 

 メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system