2012.9.30

 久しぶりのドライブ、宇宙、フレンチ

 久しぶりのドライブです、早朝の筑波山を楽しみました。守谷市でメンバーに合流、道路も空いていて筑波山に向かう道ではすでにハイテンション。山にさしかかると俄然頑張りたくなります。が、前には路線バス・・・・ゆっくり走れということかと覚悟を決めました。ところがすぐにルートを外れてくれたので麓からスカイラインのワインディングまで気持よく走ることができました。9年目を迎える車ですが今なお爽快感が得られるというのもGTAならではと思えます。お天気にも恵まれて久しぶりに気分爽快のドライブが楽しめました。

その後、筑波宇宙センター(JAXA) の見学をしました。広い展示スペースには宇宙ステーションの実物大レプリカや補給船こうのとり、はやぶさの1/2の模型などが展示されていました。巨大な補給船を見てそれを宇宙に運ぶロケットのすごさが実感できます。また月の観測衛星が写した日の出(地球出)のビデをを見て地球と月の近さも実感できました。宇宙開発が実際にどのような利益を産むかはわかりませんが日本も捨てたものではないと思えます。お勉強の後は流山市の隠れ家的なフレンチレストラン、ブラッセリーしんかわで自慢のフルコースをいただきました。魚はイトヨリダイ、肉は牛のほほ肉のお料理でお腹いっぱいになりました。美味しかった!!

ドライブ、宇宙、フレンチを満喫した楽しい1日でした。

 

 メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system