2012.5.27

赤城山から沼田へ

 Compagni di Alfa の仲間からの呼びかけで赤城山へのドライブに出かけました。関越自動車道の赤城ICから広域農道を経由して山頂を目指しました。赤城山の裾野をトラバスする広域農道は車も少なくワインディングが続く嬉しい道です。窓を開けて緑の空気を吸いながらの楽しいドライブになりました。ところが赤城山の登りは早朝にもかかわらず多くの車が走っていてがっかり。トロトロの登坂になりました。途中、赤城山総合観光案内所の見晴らしの良いところで仲間のマフラーサウンドの動画を撮ることになりコンデジで撮影をしました。その時についでにマック号も撮影してもらいました。

その後、赤城神社で参拝して沼田を目指しての山下りです。交通量が少なく気持よく下っていたら途中でバイクの事故があり救急車が出動していました。サークルのツーリングだったようですが楽しいはずのイベントが残念な結果になったようです。私達も事故を起こさないように気をつけなければいけませんね。さて、快適な下りを楽しんで沼田に着き、昼食をすることにしました。厚い油揚げのステーキを食べさせる地元の蕎麦屋です。この店は街道から外れているので地元の人しか行きません。油揚げのステーキは名物料理で醤油をかけていただきますが細く切ったネギとの相性が良く香ばしくて絶品です。十割そばは大根の絞り汁に生醤油を入れて食べますが少し辛みがあって蕎麦の味がわかる一品です。おなかもふくれて満足満足。

昼食後は早めの解散、渋滞なしに快適に帰宅できました。

 メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system