2012.4.16
三浦半島ドライブ


呼びかけに集まったのは5名、Sさんは出がけにバッテリー切れで弟さんのポルシェ カレラRSで参加。大黒パーキングで小休止、ここはモーターショウのようにいろんな車が集まるので見ているだけでも楽しい。今日はフェラーリ軍団、カウン タック軍団、マッスルカー軍団、ロータスヨーロッパやトヨタ2000GTなど。しばし見学と歓談。知らない人とでも気軽に車談義ができる珍しい場所だ。ひとしきり歓談の後に観音崎灯台に向かった。ここの灯台は日本で最初にで きた欧米式の灯台で内部の見学ができるという珍しい灯台だ。螺旋階段を上って最上部からは浦賀水道とその先に房総半島が見える。東京湾の入り口は思ったより狭いのにびっくりする。お天気に恵まれてヨカッタ!
お昼は油壺のヨットハーバーでクルーザーやヨットを見ながらのランチ、このレスト ランはいつ来てもゆっくりできて感じの良いレストランだ。皆には悪かったが残り一つの葉山豚のメンチカツを注文。接客が良く、すばらしいロケーションがうれしいレストランだ。三崎港までは約10分、土産を買って帰ることにしたがお昼過ぎにもかかわらず有料道路までの一般道は渋滞 していた。抜け道のない街道はガマンするだけ・・・重いクラッチはしんどい。渋滞後は自宅までスイスイ。夕食のメニューにお土産が間に合った。

 大黒ふ頭は東京モーターショウのようにいろんな車が集まる。

観音崎の灯台は上まで登れる珍しい灯台

ヨットハーバーのレストランでヨットやクルーザーを見ながらちょっとお洒落にランチ

三崎漁港では海産物のお土産を購入

メニューに戻る

inserted by FC2 system