2011.10.16

霧の箱根路

Compagni di Alfa の仲間から箱根路を走ろうとお誘いを受けました。

朝、4時起床、外は大雨、天気予報を信じて出発。海老名SAに到着のころは雨も小雨になってきました。集合したのはGTA 3台、ポルシェ1台、小雨の中をターパイクに向かいました。ターンパイクに到着しても小雨模様で雑談をしながらの時間をつぶしです。しばらくしたら雨も止んできたのでイザ出発。路面が濡れていたものの視界が開けていて快適、上部は濃い霧で視界は数十メートル。無理をしないで2往復。それなりに楽しみました。その後、ヤギさんコーナーでTVRと合流、濃い霧で視界は悪く、走る気になれずにレストハウスで高原牛乳で作ったココアをいただきながら時間つぶしを決め込みました。1時間ほどすると霧が薄くなってきたので三国峠に行きましたが富士山は見えません。もう少し走ろうということでヤギさんコーナーに戻ったら視界が開けてきました。記念撮影の後、三国峠に戻ると富士山がくっきり。いい景色です。富士山を堪能した後、道路も混んできたので渋滞前に御殿場で昼食を食べようということになりました。平和公園近くのトンタ・ローバでビュフェランチ。富士山の見えるテラスで心地よい風を受けながら美味しいお料理をいただきました。大満足です。早めに帰路についたので渋滞もなく帰着しました。

チョット残念だったのはジャッキポイントのカバーが1つ脱落してなくなっていました。どうして脱落するんだ!

 

ターンパイク上部は濃い霧で視界20メートル

霧で何も見えなく寒い

ヤギさんコーナーでは視界が開けてきた

三国峠では富士山もくっきり

+

ビュッフェランチは大満足、ヒレステーキは柔らかく美味しい。お変わり自由でお腹いっぱい。

 

富士山を見ながらテラスでランチ、気持ちいい!

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system