2011.9.4

思いつきでビーナスライン

家内からこのところ車で出かけないねと言われ、最近はほとんど乗ってなかったな〜・・・。

どこかに出かけようか・・・と、いうことでとりあえず明日どこかに行くことになりました。

さて、そのどこかですが適当に走れておまけがあればということでいろいろ考えたのですが、最終的に軽井沢から白樺湖、霧ヶ峰をへて白州の食品工場見学(シャトレーゼ)、ぶどう狩り(甲斐古園)をしようということになりました。思いついて翌朝実行ですからバタバタでしたが無事に出発できました。

平日ということもあり外環、関越ともに渋滞もなく佐久までスイスイ。佐久からルート152で白樺湖、ビーナスラインで霧ヶ峰。車も少なく道路を独り占め。

家内がいなければもっと良かったのに(笑)。

帰りは勝沼でぶどう狩りをして中央高速で帰宅しました。全行程530km、燃費は嬉しいことに10.4km/L。久しぶりに長距離ドライブを楽しみました。

霧ヶ峰湿原から車山を望む

霧ヶ峰にて

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system