2011.4.18

今更ながらのタイヤ交換

今まででしたら8年目の車のタイヤを交換するなら車の交換をしていたのですが、GTAを手放す気にはなれずタイヤを新調しました。

ウインタータイヤに交換した時に夏タイヤのスリップサインが出そうになっていたので気になっていました。また、最近タイヤの値上げもありそうなので我慢をして使うのを止めて購入を決めました。購入したのは MICHELIN Pilot Sport 3 225/45/17で、インターネットで購入しました。

タイヤ8本を車に積めないので、自宅でウインタータイヤから溝の少なくなったピレリ P Zero Rossoに付け替え、Pilot Sport 3 を車に積んでオートバックスにて付け替えてもらいました。この方が安く交換できますし、オートバックスも嫌な顔をせずに交換してくれるのでお勧めです。

自宅近辺を走っていると P Zero Rosso と Pilot Sport 3の違いはわからない程度の差でしかなく、ゴツゴツすることもなく乗りやすい印象を持ちました。

4/24に筑波山を走りました。慣らしていない新品タイヤですので攻めるような走りをしたわけではありませんが、道路への食いつきがよく、コーナーでの不安感はありませんでした。一般道路ではP Zero Rossoよりもソフトな感じで突き上げも少なく音も静かでしたので変えて良かったように思っています。

 

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system