2010.2.8

ポータブル カーナビ・ゴリラを装着

サイクリング用のカーナビを使っていましたが地図が古くなったことから新調を考えていました。サンヨーのポータブルはどこにでも付くピタゴリラが付いているということからNV-SB541DTにすることにしました。取り付けようとしたところが156のダッシュボードに吸盤が付きません。付くと思って買ったのに・・・あきらめかけたのですがフロントガラスに吸盤を付けて写真の場所に装着しました。うまく付いたと思ったのですが困ったことに夜間はディスプレーの明かりがフロントガラスに反射してしまいます。このままでは危険なのでフードを付けることにしました。残念ながらフードの既製品がないので写真のようにスポンジで自作しました。かっこ悪い・・・(泣)。

うまく付いたと思ったのですが・・・・夜間走って問題が発生しました。

自作フードで反射を押さえることができました。

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system