2009.11.8

 素人の車磨き

コーティングをしてから4年が経過して磨きキズや擦り傷が目立つようになってきました。コーティングに出そうかととも思いましたが購入以来6年近くになったこともあり、自分で磨いてみようとサンダーやカーポリシャーを購入しました。

用意したケミカルはキズ消し用と超鏡面用の2種類のコンパウンドとカルナバロウの固形ワックスです。
サンダーによるコンパウンドでの車磨きは磨きすぎても困るので、キズ消し用のコンパウンドを使うときは最小の量で磨くことを心掛けました。サンダーで磨くのは始めてだったので最初は怖々と磨くことになります。磨いているうちにだんだん慣れてきてキズが目立たなくなるのをこまめにチェックして低回転で磨くようにしました。その結果、専門家レベルとまではいきませんでしたが小キズなどが目立たなくなりました。

仕上げのワックスはスポンジを使って塗り込み、カーポリシャーで拭き取りました。電動を使うと手間なく綺麗に仕上がるので購入して良かったと思います。

 

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system