2008.5.23

今頃になってマイナス・アース

以前から気になっていましたのが電装系のアースです。購入以来4年半になって今更という感じですがようやくその気になりました。思い切れなかったのは市販品でよく見かけるアース線がブルーや透明のものが多くてイメージに合わなかったからです。最近なってフラットアウトで赤いアース線のもを見つけましたので購入することにしました。

そもそもマイナスアースをしたから性能が良くなる・・・ということはあまり期待していません。ボンネットを開けた時にアレッ? と思ってもらえたら良いなという感じでしょうか。

純正のボディーアースに結線したかったのですがアース線のついているボルトは狭い場所にあり、工具が入らずに回せませんでした。困った時のなんとやらでアルファ松戸のマイスターにお願いして外してもらうことにしました。

最終的には取扱説明書通りではなく、見た目重視ということで写真のような取り回しにしました。どう見えますでしょうか。

 

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system