2008.1.17

エンジンから異音が・・・・

ガソリンスタンドから国道に出た時にエンジンから異音が聞こえました。普通に走っている時は異音は聞こえないのですがエンジンを回した時に聞こえます。5000rpmを過ぎたところからだと思いますが、何かがぶつかっているような感じのガタガタという音でした。グローブボックスの中で何かがぶつかっているのかと思って調べてみましたがグローブボックスではありません。トルクロッドは1年前に交換しているので原因が分かりませんでした。そのままにしておくと、とんでもないことになるかもしれないと思ってリンカーンモータースに持ち込みました。

調べてもらった結果、トルクロッドの締め付けが緩んでいたということで、増締めしてもらって異音は解消しました。大事にいたらなくてほんとうに良かった!!

原因を調べてもらうのに整備の人に乗ってもらいました。高回転で国道を走っているマック号、走っているマック号を見るのは初めてです。ドスの利いた排気音を奏でながら疾走する姿は無茶苦茶かっこ良く見えました(親バカみたいなものです)。改めて良い車だと思いました。

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system