2007.10.7

スペインのアルファ事情

8日間のスペイン旅行に行ってきました。

アルファ 156がたくさん走っているかと期待していましたが、残念ながらあまり走っていません。147は比較的多く見かけましたが青山や六本木で見るよりは少なかったように思います。期待していた156はほとんど見かけませんでした。たまに見かけてもダ・シルバは少なく、多くがフェースリフト後の156です。どうしてなのかわかりません。しかもほとんどがJTD(ディーゼル車)でガソリン車は見かけませんでした。

駐在の方に聞きましたら「アルファは人気がない!!」ということです(泣)。イタリアからの陸地続きだし、ユーロで価格も統一されているのに・・・。

スペイン国内を1600kmほど走りましたが、各地で見かけたディーラーの集中する場所に(ドイツ、フランス、スペイン、日本など)FIATがないのです。人が集まる所にディーラーがないのですから、日本と同様にマニア中心で売っているのかもしれませんね。
写真はラマンチャ地方を走るJTDです。

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system