2007.8.5

雷雲の中をでかけた筑波フルーツライン

ここのところ3週間程忙しくてマック号に乗る機会がなく、日曜ごとにエンジンだけかけてコンディションを整えていました。そのようなことを続けているとさすがに欲求不満がたまってしまいます。今日は雷雲たちこめる中、乗りたくて乗りたくて無理矢理ぶどう狩りを考えだしてでかけることにしました。筑波学園都市から筑波山を登り、フルーツラインに入ります。夏休みですが道路は空いていて快調に走ることができました。途中、フラワーパークに寄って記念撮影(写真)の後、目的地のぶどう園に向かいました。ぶどう園近くの道は7月22日に自転車で走った道ですが、同じ道でも車だと距離を短く感じます。

ぶどう園の入場料600円を払うと時間無制限の食べ放題です。お昼を食べてなかったのでデラウエアの大きな房を5つも平らげました(笑)。帰りはぶどうのゲップの心配をしながら石岡から常磐高速道路で帰ることにしました。常磐道を楽しみにしていましたが混雑していて流れに沿った控えめな走りになりました。

ともあれ、今日は筑波山の登りや途中のワインディングロードで久しぶりにエンジンを回して欲求不満も解消されました。

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system