2007.5.12

箱根ターンパイクを疾走

話が前後しますがCompagni di Alfa のオフ会で箱根ターンパイクを走ろうということになりました。この箱根ターンパイクは現在ではトーヨータイヤ・ターンパイクと呼ばれていますが自動車好きの人には箱根ターンパイクという呼び名の方が親しみがありますね。御殿場に集合して小田原に移動、車も少なく快調に走れました。目的地のターンパイクには8時に到着、ここから登りが始まります。交通安全週間が始まったばかりで御用になるのも困るので節度のある運転を心掛けました。大勢で走るのは何とも言えない雰囲気があり、ゆっくり走っても楽しいんですね。途中、駐車場に車を整列させてベンチで情報交換をしました。その間、他の車やバイクの人たちから注目を集めたのはいうまでもありません。赤い車が何台も集まっていると何だろうと思われてもしかたがないですね。

この後、富士スピードウエイに移動し、フェラーリF1の走行を見学しました。

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system