2006.11.18

 

タイヤを新調しました

26000kmの走行になり、気が付いてみるとタイヤの山がなくなってスリップサインがでていました。このままだと車検に通らないので購入をすることにしました。タイヤ選びは難しいもので、良いと思うタイヤがあっても、実際に試したわけではないので本当に良いのかどうかがわからないわけです。車のポテンシャルから考えるとダンロップの01,05、ミシュランのパイロットスポーツ、横浜のネオバなどになるかと思います。ブログ仲間から情報をいただきましたがどうもすっきりしませんでした。そのよなわけで結局はアルファ指定のピレリ・Pゼロ・ロッソに決めました。インターネットで購入して近くのショップで入れ替えてもらいました。

現在輸入されているピレリ・Pゼロ・ロッソは赤字のサインが入っていません。赤字がないのは寂しいと思い、自分でペイントしてみました。目立たない程度の赤のペイントを購入して塗ったわけですが、ゴムに塗装するペイントが手に入らずタッチペンでペイントしました。おそらくすぐに剥がれてしまうと思います。いつまでもつかが楽しみです。

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system