2006.4.4

 

桜だ桜だ、夜桜だ〜

 仕事を終えて家で食事をしているときに桜の話題になり、我が家の近所でも満開になっていることがわかりました。暖かな夜だったので夜桜見物を思い立ち、ライトアップが終わる前に行こうとあわてて家を出ました。利根川と江戸川を結ぶ運河の土手は例年ライトアップされていて賑わっています。ところが、行ってみるとライトの数がやけに少なく、人出もなくてちょっと寂しい夜桜見物になりました。なんでも、ライトアップにより騒音が多いと住民から苦情がでて、今年は自粛ぎみだったということでした。ほんの少しの期間なのに自粛しなければならなかった自治会の運営に柔軟性を期待したいものです。

ともあれ、人出が少なかったので夜桜を堪能し、記念撮影をすることができました。

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system